9月号 06年春場所千秋楽

まず始めに。Ⅱ度寝さん、優勝おめでとうございます。ます。
もうひとつ。皆さん、オフ会に顔を出せずすみません。せん。
そして。今場所の自分ネタの解説かもしれないものです。です。

名画批評のお部屋

〜ひどい仕打ちだ。

このネタは置いといて、「前髪がバナナに見える」ってネタ送ったんだけどボツ。
自信あったんだけどなあ。だって見えるんだもん。

馬名・日本の心

シャドウゲイト

技能賞です。技能的でしたかね?

ターフィー君非公式プロフィール

臭い袋

特に感想はない、ありがちなネタです。

拾ってくずかごへ

「バナナ」じゃなくて「バナナの皮」ですね。間違えました。
いわゆるスカシネタ。

朝まで馬討論

ラ・ムーぐらいの〜

いやわかんないけどさ。

〜シェイクを吸う顔〜

またえらくピンポイントな悪口だなあ。
使う機会が一生に一度あるかどうか。

競馬学校の時間割

ハンデ戦の〜

ホントにやってたりするかも。

縁日用のひよこ〜

実は馬の毛色もこうやって付けています。嘘。

レープロの校正

人手不足なのかな、JRA

跳び箱の中に〜

要はこのおじさんのせいで体育の授業が潰れた訳ね。

〜校内放送のDJ〜

クリス・ペプラー並の人気。例えがどうかと。

ハッテン!エロ馬名系統図

ザパンツマン

なんか昔ジャンプに連載されていた『変態仮面』を思い浮かべます。

ノゾキング

今回、このコーナーに採用されたネタはどっちもヒーローっぽい名前だなあ。
ヒーロー?

ターフィーナンバーシリーズ

ターフィー1/2

恋愛フラグが立ちました。
また上手い具合に左右対称なのね。

ターフィー075公式プロフィール

悪い癖

そういう人(人?)にしか見えないんです。

俺的月刊競馬ニュ〜ス

ウーパールーパーとウーピー・ゴールドバーグ〜

強引。

〜「100円ショップ」〜

大井のキャッチフレーズは「100円の心意気」ですけどね。

競馬クソゲークロスレビュー

エキサイト馬育

ジャン・レノ似の女、見てみたい。

ボコスダウォーズ

いいところをひとつも挙げてないなあ。
3点でも高いな、これじゃあ。

本誌の決断

鼻ほじり男

文字で物真似を表現する新手法。
いや、ちっとも新しくないけど。

顔イラストサンプル集

鍵を握る男

同じキャラで「ネギを握る男」と「ネギを食べる男」も送ったんですけどね。


今回もポイントはいっぱい取れました。
そしてますざぶウォーズ、優勝です。やたー!
とにかく勝ちたかったので嬉しいのです。やたー!
次場所のサブイベントはますざぶリーグ。
前回は選手としてのみの参加でしたが、今回は監督就任を希望したいと思います。
やっぱりというか、安心アイガースを選ぼうと思います。
よかったら誰か入団してやってください。
ではまた来月に。