2月号 06年秋場所5日目

先月の低迷ぶりが嘘のように今月は高ポイントを獲得。
ポイントの獲り方が未だに分かりません。
では解説風なあれ、いきます。

名画批評のお部屋

幕の内弁当

綺麗な例えが出来たと思います。

オレンジレンジ

案外、的を射ていると思うんですけど。
そんなことないですか?

競馬レアグッズ売ります

ピンクサファイヤ時代

次に内田大賞典をやるときは是非『P.S I LOVE YOU』を歌ってください。

競馬学校の時間割

メガネ天

しょうもないバラエティ番組的なノリです。

本誌の決断

芯の真実

こんなんでいいのかな? と思わせるいいかげんな作品。
まあ、先月の載らなさっぷりを考えれば、喜ぶべきなのですが。

顔イラストサンプル集

ナイキの将棋駒

なんだかとても安っぽいものに見えますね。
あと、このコーナーに採用される僕のネタって無機物ばっか。

ターフィーナンバーシリーズ

ターフィー070

ああ、確かに手首ないや。馬だしなあ。

競馬クソゲークロスレビュー

実況パワフルボロ野球

当然、日本ハムの監督はボロマンですが何か?

君が馬名審査委員長だ

このコーナーで初めて金星を頂きました。
ありがとう、梵。
ちなみに、僕はふり仮名を書いてませんでした。
行司判断ですね。

風来のターフィー

僕にもう少し絵に対する熱意があれば、もっと背景を描き込んだりも出来ただろうに。バックが寂しいです。
あとは笠の上に耳を描けばよかった。
とはいえ、初めて新作(お題)への採用なので、皆様、レビューよろしくお願いします。

朝まで馬討論

切れ者の2番手

特に例えは浮かびませんが。

アビスパファンの

ごめんなさい。殴らないで。
でも、このネタ書いたとき、ちょっとワオさんのことが頭をよぎりました。

俺的月間競馬ニュ〜ス

新ユニット

組んだはいいけどその先のビジョンが全く見えない。

ハッテン!エロ馬名系統図

パンツナベホンテン

関係ないけど、「パンツダイニングワカ」ってネタを思いついたんですけど、文字数オーバーであえなく自主ボツに。

シタハパンツハカズ

どう解説していいやら。

ノノシルコ

ちょっと上手い、とか思ったりしてませんよ。

エンドレスアナル

どんな状況だか。

フグリジャグリング

それは凄いテクの持ち主なのでしょう。持ち主?

ヨルノデンジロウ

これ思いついたとき、ちょっと嬉しかった。
バカなネタだなあ、って思って。
というか、今月はこのコーナーの採用数多いなあ。

競馬クソダジャレ選手権

「ほんトダ〜」

解説とか必要ないですね、これ。

ますざぶリーグ'06

引き分けを挟んでの3連敗。最下位転落です。
まさに泥沼です。
僕、「泥沼」って表現があまり好きではないんですよ。
スポーツニュース(主に野球)で、連敗しているチームに対してキャスターが「泥沼」と形容するじゃないですか。あれがなんだか気分悪くて。
でも、今の安心のチーム状況は「泥沼」ですね。
申し訳ない。毎月謝ってるけど。
来月が最終戦です。勝てばなんとか最下位は免れます。
こんな状況になかなか元気も出ないでしょうけど、最後頑張りましょう。


以上です。