6月号 06年春場所3日目

今月の発売日は土曜日だったから、もしかしたら発売日に届かないという懸念があったんですけど、杞憂に終わりました。速達で届きました。その意気や良し。偉そうな物言い。
では、解説っぽいことします。

勝ち抜き!!編集長

エルモ

いやあ、編集長がエルモ好きだったとは。知る由もありませんでした。当たり前だけど。なんというか、前日にたまたま見た単語がテストに出てきたような、そんなラッキー。

名画批評のお部屋

あて先は〜

これは僕のネタよりも、僕の上のネタがズルイ(褒め言葉)ので、僕のネタの解説は控えます。

顔イラストサンプル集

鼻血ブー

このコーナー、最近、いや結構前からダジャレ系のネタが多かったけど、このネタはその中でもベタ中のベタですね。ちょっと恥ずかしいですね。

ターフィー君非公式プロフィール

フィーの由来

ネタに詰まるとついいつも「フィー」がらみのネタを考えてしまいます。でもまた上のネタに負けていますね。

ターフィー075公式プロフィール

日ハム川名〜

075関係ないなあ。技能賞戴きましたけど、技能・・・? まあいいや。

競馬クソゲークロスレビュー

地下馬道ファイター

今月は少し枚数的に自信がなかったんです。でも、この新コーナーには1作品につき1枚送ったんで、今月はここでの採用がなかったらきついなあと思ってたんです。で、蓋を開けてみれば採用されていまして、あーよかった。ネタの解説? えーと、馬に蹴られりゃそりゃかなりのダメージですよね。

ぺリエご漬け

これも僕のネタより上のネタがアレな感じなので特に解説はなしで。なんだよ、ゴンザレス美って。

競走馬川柳

ネイティヴハート

これってかなり普通のネタですね。特段、面白いとかでなく。まあ、コーナー最終回に採用されてよかったです。

淫猥・エロ馬名対戦

ビンカーン

普通に恥ずかしいな、これ。

こさえよ新馬漢字

開門前

隣のネタと上手くコラボレーション出来ましたね。まあ、それも行司の裁量ひとつですけど。


まウォーズ、東京は1回戦勝ち抜けました。よかったよかった。まウォーズは是非優勝したいと思っていますので頑張ります。