4月号 06年春場所初日

ほいでは、誰が見ているかよく分からない解説です。

競馬イラストの宝庫

ターフィーアイス

僕のネタどうこうより、「仙波学VS連合軍」と言う対決の図式が出来上がっているんですけど。この形は次号以降も続くのかな?

競馬学校の時間割

ロケットスタート

ちょっとした宴会芸みたい。あと最初、このネタが優勝だと思ってなくて「ポイント計算しても合わないなあ」と思ってたんだよね。これが「嬉しい誤算」か。

競走馬川柳

サインとか〜

ネット上に収まらず、あちらこちらでサインネタが語られていたので書いてみました。

顔イラストサンプル集

うろ覚えラジオ体操

きっと第2。ただ最近、第1も全部出来るかどうか怪しい僕の記憶力。

俺的月間競馬ニュ〜ス

〜J6も色気

TRFが新曲出すって聞いた時、物凄いインパクトを受けたんです。その勢いのままに。

名画批評のお部屋

〜まだ3歳〜

ターフィーって、すべからく3歳なんですよね? ネコとかを擬人化するとき(いつ?)、3歳は10代半ばくらいとか言うけど、恐らくこれもそう。

競馬レアグッズ交換します

ミラクルアドマイヤとアドマイヤミラク

後者の存在を知った時、まず浮かんだのが「こういう紛らわしい名前つけていいのかな?」ってこと。この馬名が通るのなら、『インパクトディープ』とか『トウショウスイープ』なんて名前も通るはずですよね? どうなんでしょうか?

サうブレ次号予告!

彦摩呂トレセンレポート

こうして客観的に見るとベタだなあ。『討論』にも彦摩呂ネタあったし。

ターフィー君非公式プロフィール

ムーミン

ターフィー君はファンタジックな存在なんですね。